『紙遊WORK SHOP』ミーティング

 今年たま~に開催していた『紙遊WORK SHOP』ですが

来年から本格的に月1回開催することに決定しました!!

そのためスタッフ全員で1年分の試作をプレゼン&ミーティング

アイディアを出し合い熱くディスカッション。。。

なかなかいいカンジのWORK SHOPになりそうです

そして来年1月12日(土)開催予定のWORK SHOPをチラリとご紹介!!

『初雪文様のさげもんモビール』

詳細はまた今度しっかりご紹介させていただきます♪

『紙遊』雑誌掲載のお知らせ

東海エリア女性情報誌『CHeek(チーク)2月号に掲載されています

『名古屋のてみやげ150』特集

長く愛用してもらうものをプレゼントする喜び

『せっかくだからメイドイン東海』での紹介です

 

 

年末年始休業日のお知らせ

年末年始の営業日のお知らせです。

誠に勝手ながら12月27日(木)~1月6日(日)まで休業とさせていただきます。

1月7(月)より通常通り10時~17時の営業となります。

ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

お正月準備

年の瀬もいよいよ押し迫ってきましたね。

皆様、年末年始のご準備.はどうでしょうか??

『紙遊』では来年の干支へびはりこや

チビッコたちの楽しみ、お年玉ぽち袋も揃っています!!

20130211-085929.jpg

20130211-090023.jpg

20130211-090045.jpg

20130211-090114.jpg

 何かと忙しい年末。。

正月ものは慌てず楽しみながら準備したいものですね。

 

 

 

 

美濃和紙タペストリー

昨日15日、美濃市曽大の道の駅「美濃にわか茶屋」にて

中濃地区交通安全協会が行った街頭指導の一環として、

美濃和紙タペストリーが配布されました。

『紙遊』もこのシートベルト着用を訴えるタペストリーの製作に参加させていただきました。

20130211-090400.jpg

このタペストリー製作お手伝いも今年で3年目です。

今回は言葉は「み(身)を守ろう シートベルトは命綱」

2012年ももうすぐ終わろうとしています。

交通安全意識をもって無事に2013年を迎えたいものですね。

 

 

 

SNOW FLAKE入荷しました

『SNOW FLAKE(スノーフレーク)』とは・・・

雪の結晶のかたちをした天然原料楮100%の美濃手漉き和紙です

20130209-202242.jpg

以前からもお問い合わせはありましたが

TVに放送されて以来ますます多くなったため

『紙遊』にも是非!という事で入荷が実現しました!!

このデコレーション和紙はミストスプレーで水をf吹きかけるだけで

簡単に窓ガラスに 貼ることが出来て

乾いたあとははがして繰り返し何回でも使えます

20130209-202341.jpg

ツリーやトナカイ柄などバリエはたくさんありますが

やっぱり一番人気は真っ白い雪の結晶でしょうか??

20130209-202314.jpg

サイズ違いで大小組み合わせてリースみたいにデコレーションしたり

コースターやレースペーパーとして使ってもいいですね。

糸で何コも吊るしてモビールにしてもステキです。

季節に合わせてお部屋のあちこちをコーディネート出来る

『SNOW FLAKE』是非おすすめします!!

 

雪がやんで。。。

 

日曜日から降り続いた雪も今日はやっと落ち着きました。

本日の紙遊はこんな感じ

20130211-090922.jpg20130211-090947.jpg20130211-091011.jpg

まだ少し雪がのこってますが、いいお天気なのでそのうち溶けるでしょう

久しぶりのすごい雪でした!!

都会育ちのスタッフは『キレイ キレイ』言ってましたが。。

そして、先日コチラのブログで紹介した『うだつの招き猫四神』のうち一体が

『紙遊』お迎えの『古黒見堂』さん隣にやってきました!

 20130211-091034.jpg20130211-091058.jpg

是非見てふれて可愛がってください♪

 

 

 

 

 

『紙遊』雑誌掲載のお知らせ

ただ今発売中の福井県の月刊誌『URALA』12月号に掲載されてます

『週末のおとな旅』美濃市の特集です

うだつの町並みにある和紙セレクトショップとして紹介されてます

『紙遊』で人気のオーダーメイド『名入れ便箋』も掲載!

ちなみに雑誌名のURALA(ウララ)は

私達(うららぁ)という意味の福井弁らしいです

県内の飲食店や美容室などで目にすることが多く

福井県民なら誰でも知っている

そんな人気雑誌に紹介されて嬉しいかぎりです♪

 

ぜひ『週末のおとな旅』に美濃市を訪れてみて下さい

おとな〜な魅力マンサイかも??

『そば切り まる伍』さんイベントのお知らせ

美濃市うだつの町並みにある 『紙遊』のご近所さん

手打ち蕎麦の美味しい『そば切り まる伍』さんから

絵本の読み聞かせとイベントのお知らせです☆

絵本の読み聞かせが終わったあとは

美味しいお蕎麦がいただけるそうです

思い浮かべるだけで

癒されたり味わったり楽しんだり。。。

贅沢な時間が過ごせそうなステキなイベントです♪

月曜日のお昼はもう予約がいっぱいですが

日曜日の夕方17時~はまだ少し余裕があるそうです。

ご予約・詳細は『まる伍』さんまでお問い合わせ下さい。

                                                           おなかと心が満足した後は。。

是非『紙遊』でショッピング心も満たされて頂きたいものです。