4月紙遊WORK SHOPのお知らせ

毎月開催しております紙遊WORK SHOPのお知らせです!!

4月は・・・もうすぐこどもの日

『和紙でつくるかぶと』

20130329-163233.jpg

こどもの誕生を祝うとともに健やかなる成長を願って・・・

和紙で兜や鯉のぼりを作り

柏もちや和菓子の切り抜きで可愛らしく、(美味しそうに)コラージュします

男の子はもちろん女の子や大人も一緒に

端午の節句を楽しみましょう♪

☆☆☆4月6日(土)14時~開催 ドリンク付き¥1,500- ☆☆☆

参加ご希望の方はスタッフまで!!

 

『第4回クラシックカーミーティングin美濃2013』パレード

昨日開催された『第4回クラシックカーミーティングin美濃2013』パレードの様子です。  

20130325-124126.jpg

20130325-124151.jpg

 

20130325-124235.jpg

 2、3日前ではイベント日の天気予報はくもりでしたが、

当日は晴天に恵まれて

とても気持ちのいいクラシックカーミーティング日和になりました。

A.M11:00からのパレードではクラシックカーを見に

カメラ片手にたくさんの方がうだつの上がる町並みに集まって賑やかでした。

イベントに参加された方、見学の方、観光の方、散歩の方。。

いろんな目的を持ったヒトが入り混じった楽しいイベントでした。

また来年が楽しみです。

 

☆☆☆ 次回 『紙遊 WORKSHOP』 のお知らせ ☆☆☆

こどもの日に・・・ 『和紙で作るかぶと』

4月6日(土)14時~開催 ドリンク付き¥1,500-

参加ご希望の方はスタッフまでどうぞ♪♪

 

クラシックカーミーティングin美濃2013開催のお知らせ

今週末3月24日(日)に

今年もクラシックカーミーティングin美濃が開催されます!!

『紙遊』お向かいさんの骨董カフェ『古黒見堂』内

『美濃クラシック倶楽部』主催の今年で4回目の人気イベントです。

20130320-144020.jpg

30年も前のめずらしい名車や旧車が一堂に集結!

イベントの途中には町並みパレードもあります。

ちょっと前、昭和の懐かしいノスタルジックな雰囲気を味わいに

美濃市うだつの上がる町並みにお越しくださいませ。

第4回クラシックカーミーティングin美濃2013                            日にち/ 3月24日(日)
場所/ 観光ふれあい広場
時/ AM10:00〜PM3:00

☆☆☆ 次回 『紙遊 WORKSHOP』 のお知らせ ☆☆☆

こどもの日に・・・ 『和紙で作るかぶと』

4月6日(土)14時~開催 ドリンク付き¥1,500-

参加ご希望の方はスタッフまでどうぞ♪♪

 

さくらさくら

昨日のぽかぽか陽気とは一転して

今日はあいにく曇り空となった美濃市です。

それでもあんまり寒さが感じられなくて

外の空気もなんだか春らしくなってきたな~と思います。

(風はとっても強いですが・・)

『紙遊』店先おなじみの消防ポンプも春めいてきました

20130318-070943.jpg

 春といえば。。さくら!!

岐阜県のさくらの開花予想は3月22日頃。

って今週??

今年のさくらはかなり早く咲いて私達を楽しませてくれそうです。

そして『紙遊』はただ今、さくら満開です!

20130317-153212.jpg

20130317-153237.jpg

20130317-153252.jpg新作のさくらふわりシリーズ・Sakuraシリーズ・桜びよりシリーズの他にも

さくら柄の便箋・一筆箋・封筒・レターセット・グリーディングカード・お懐紙などなど

たくさん取り揃えております!

待ち遠しい春はもうすぐ。楽しみながら移りゆく季節を楽しみたいものです。

                                                                                                      ☆☆☆ 次回 『紙遊 WORKSHOP』 のお知らせ ☆☆☆

こどもの日に・・・ 『和紙で作るかぶと』

4月6日(土)14時~開催 ドリンク付き¥1,500-

参加ご希望の方はスタッフまでどうぞ♪♪

 

 

美濃のゆるキャラ『うだつくん』CM出演中

美濃のゆるキャラ『うだつくん』をご存知でしょうか?

このうだつくんがアサヒ『十六茶』のCMに出演中です!!

岐阜県代表のゆるキャラとして

女優の新垣結衣さんのとなりで華麗にダンス♪しています 

十六茶のCMが流れたらチェックしてみてください

 そして『紙遊』も人気のそえぶみ箋シリーズからうだつくん柄を発売中です

 20130313-140647.jpg

 当店にしかないオリジナル限定商品となりますので

こちらも是非チェックしてくださいませ♪

 

☆☆☆ 次回 『紙遊 WORKSHOP』 のお知らせ ☆☆☆

こどもの日に・・・ 『和紙で作るかぶと』

4月6日(土)14時~開催 ドリンク付き¥1,500-

参加ご希望の方はスタッフまでどうぞ♪♪

  

 

〝そえぶみ箋まとめてキャンペーン〟

  ただ今『紙遊』では〝そえぶみ箋まとめてキャンペーン〟を実施中です!!

1コ¥315‐のそえぶみ箋を3コまとめてお買い求めいただくと

通常¥945-のところ¥735-でご購入いただけます。 

20130308-110347.jpg

  

 

 そえぶみ箋には、この春初登場のイチゴやミツバチ・ツバメなどの新柄や

どうぶつ・スイーツ・クラシック・・などの定番シリーズ柄が数多くあります。

どの柄にしようか迷ってしまう~!アレもコレも欲しい!

そんな方へこの機会をおすすめします♪♪

プレゼント用として自分用として。。是非ご活用くださいませ!!

 

紙遊WORK SHOPの様子

3月1日(土)に開催した『じゃばらミニアルバム』WORK SHOPの様子です。

世界にひとつだけのオリジナルミニアルバムが出来上がりました!!

表紙の浮き彫りもきれいに出ていて

ステキな作品に仕上がってます♪♪

アルバムと一緒に手作りした思い出も残るといいな♪

そしてコチラは。。

パーツをこつこつ丁寧に貼って。。。

20130304-163829.jpg

完成!!

う~ん がんばった!疲れたよ~ってポーズ

かと思ったら。。まだまだ元気!!踊っちゃうもんね~のポーズでした。

 

 

仮装・華装・化装・ミノニンジャー

本日、3月3日うだつの上がる町並みで

みんなで町を賑やカソウ!仮装・華装・化装イベントを開催してます!!

いろんな仮装、町並みに集まれ!!・・・ということでミノニンジャーも出没してます

 このあと11時30分からポケットパークでもな・に・かあるらしいですよ~

 仮装をして町並みに来るといいことがあるかも・・・??

紙遊でもいいこと準備してますのでお声をお掛け下さいませ♪

 

心機一転!ディスプレイ替え

本日より3月です。

心機一転!新しい気持ちで頑張りたいと思います。

そして紙遊もレイアウト・ディスプレイ替えしました♪

 今回は什器も動かしたので、 かなり大掛かりなコトになり

スタッフみんなで遅くまで頑張りましたよ~

20130301-124357.jpg

20130301-122853.jpg

20130301-123416.jpg

20130301-124440.jpg

 商品の陳列も違っているので

「前はココにアレがあっったのに・・」と探しものが見つからない時は

お気軽にスタッフまでお声をお掛け下さいませ。

そして明日はいよいよ3月のWORK SHOP開催日です!!

たくさんの皆さまのご参加をお待ちしております。

☆☆☆ 次回 『紙遊 WORKSHOP』 のお知らせ ☆☆☆

別れの季節に大切な思い出を・・・ 『じゃばらミニアルバム』

3月2日(土)14時~開催 ドリンク付き¥1,300-

参加ご希望の方はスタッフまでどうぞ♪♪