11月紙遊WORKSHOPのお知らせ

本日10月最終日です。

早いもので今年もあと2ヶ月!!

冬支度、年末年始の準備に取り掛かる時期が

いよいよやってきましたね。

毎年慌ただしくなってしまうので

ゆっくり楽しんでお正月を迎えられるよう

計画的に進めていきたいものです。

ということで

来年のカレンダー作りはいかがでしょうか??

先月に引き続き11月の紙遊WORKSHOPは『カレンダー』です。

素敵なオリジナルカレンダーを作って来年1年間楽しみましょう♪♪

たくさんの方の参加お待ちしています。

☆☆☆ 次回紙遊 WORKSHOP ☆☆☆

『カレンダー』

開催日:11月1日(土) 受付時間:11:00~15:30 

参加費:¥1,300-

参加ご希望の方はスタッフまでどうぞ♪♪

紙遊オリジナル短冊カレンダー

2015年紙遊オリジナル短冊カレンダーのご紹介です。

毎年人気のこのカレンダー、

今年は絵付きうずまきタイプとシンプル数字タイプをご用意しました。

絵付きは節分赤鬼さんやお月見うさぎなど

その月のマストなかわいいモチーフがポイントです。

ぐるぐる日を追っていくのも楽しいカレンダーになっています。

シンプルタイプはひと目で日にちと曜日がはっきりわかるように

すっきりSimple is best !の方におすすめです。

このカレンダーは短冊掛けと一緒に是非お使いいただきたい!!

こちらもまた型染め和紙を使った紙遊オリジナルです。

今年はいろいろあって(そんなにないけど)赤い『はなの実つなぎ』短冊掛けも作りました。

予定にはなかったけど短冊カレンダーとマッチしていてとてもかわいいです。

実はこの短冊掛けは四方に紐通しの穴があいているので

縦にも横にもお使いいただける優れものです。

カレンダーだけでなく横書きの作品掛けにもどうぞ♪

和にも洋にも合います。

☆☆☆ 次回紙遊 WORKSHOP ☆☆☆

『カレンダー』

開催日:11月1日(土) 受付時間:11:00~15:30 

参加費:¥1,300-

参加ご希望の方はスタッフまでどうぞ♪♪

 

 

 

『あかりの町並み~美濃~』開催中

前回お伝えしました「第21回美濃和紙あかりアート展入賞作品特別展示」。

紙遊のお仕事終わりに時間があったのでちょっと覗いてきました。

さすが入賞作品!毎年思うことだけどアイディアはもちろん

気の遠くなるような時間の掛かる

手の込んだ繊細な作品が賞を取っていますね。

こういうのを見ると自分には出来ないって

すぐ思ってしまいますが感化される方も多いようで

早くも来年のあかりアート展用にと和紙を

お買い求めいただくお客様もいらっしゃいます。

1年掛けてじっくりと。。。でしょうか??

挑戦の気持ちを見習わないと。。

今年の入賞作品特別展示は終わってしまいましたが

ただ今11月30日(日)まで17時から21時まで

美濃和紙あかりアート展の歴代優秀作品を

アクリルケースに入れて町並みに展示する

『あかりの町並み~美濃~』が開催中です。

ぜひ秋の夜長に風情あるうだつの町並みに遊びにいらしてください。

あかりの点灯前は紙遊にもお立ち寄りくださいね♪

☆☆☆ 次回紙遊 WORKSHOP ☆☆☆

『カレンダー』

開催日:11月1日(土) 受付時間:11:00~15:30 

参加費:¥1,300-

参加ご希望の方はスタッフまでどうぞ♪♪

 

 

「第21回美濃和紙あかりアート展入賞作品特別展示」のお知らせ

とってもいいお天気で行楽日和の美濃市うだつの上がる町並みです。

1週間前の美濃和紙あかりアート展開催時に

台風の影響を受けないこの晴天が欲しかった。。

と思いつつ過ぎたことはしょうがないですね。

それに今日と明日の2日間限定で

今回の「美濃和紙あかりアート展入賞作品」が

旧今井家住宅前で特別展示されます!!

イベント時には人が多すぎて

ゆっくり作品をご覧になれなかった方にもおすすめです♪

☆今年の美濃和紙あかりアート大賞作品☆

~ 第21回美濃和紙あかりアート展入賞作品特別展示 ~
開催日時:10月18日(土)午後5時00分~午後9時00分
10月19日(日)午後5時00分~午後8時00分
開催場所: 旧今井家住宅前   (雨天中止)

☆☆☆ 次回紙遊 WORKSHOP ☆☆☆

『カレンダー』

開催日:11月1日(土) 受付時間:11:00~15:30 

参加費:¥1,300-

参加ご希望の方はスタッフまでどうぞ♪♪

美濃和紙あかりアート展”終了です

一昨日、昨日と開催しました”美濃和紙あかりアート展”

おかげさまで今年も無事終了しました。

台風の影響で昨日は予定より1時間早く終わりましたが

雨に降られること無く なんとか最後までお天気がもちました。

今年もうだつの上がる町並みに素敵なあかりの作品たちが並びましたよ!

紙遊にもたくさんの方にご来店いただいて

本当にありがとうございました!!

数量限定で用意しましたあかりアート用のセットもすべて完売!

でも。。残念なことに本日まで予定しておりました

紙遊ギャラリー”奥の奥”にて開催の『金 宝羅 韓紙展』は

台風のため中止になりました。

次回開催のお楽しみがひとつ増えたということで。。ご了承ください。

台風接近中!!皆様お気をつけください。

☆☆☆ 次回紙遊 WORKSHOP ☆☆☆

『カレンダー』

開催日:11月1日(土) 受付時間:11:00~15:30 

参加費:¥1,300-

参加ご希望の方はスタッフまでどうぞ♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

”美濃和紙タオル”ハンドタイプ

”美濃和紙タオル”ハンドタイプ入荷しました。

和紙50%と綿50%を使用しているので

吸湿・速乾性に優れ消臭効果もあります。

今まではフェイスタオルのロングタイプのみでしたが

かばんに入れて気軽に持ち運べるサイズもご用意しました!

天然素材の和紙ならではの程よい硬さも人気です。

ご自分用はもちろんお土産としても喜ばれるのでおすすめです♪

☆☆☆ 次回紙遊 WORKSHOP ☆☆☆

『カレンダー』

開催日:11月1日(土) 受付時間:11:00~15:30 

参加費:¥1,300-

参加ご希望の方はスタッフまでどうぞ♪♪

 

 

”美濃和紙あかりアート展”に向けて

10月です。

いよいよ来週の11日(土)12日(日)には

美濃市の一大イベント”美濃和紙あかりアート展”が開催します。

紙遊ではこのイベントのためにいいろいろと準備をしてきました。

仕掛けもたくさん!!

その一部を少ーしご紹介します。

他にもまだまだお値打ち商品や紙遊オリジナルものがあったり。。。と

楽しいお買い物になること間違いなし!企画をご用意しております。

どうぞあかりアート展開催時には是非紙遊にお立ち寄りください♪♪

☆☆☆ 次回紙遊 WORKSHOP ☆☆☆

『カレンダー』

開催日:10月4日(土) 受付時間:11:00~15:30 

参加費:¥1,300-

参加ご希望の方はスタッフまでどうぞ♪♪