年末年始のお知らせ

平素は紙遊をご利用いただき誠にありがとうございます。

年末年始の休業日および営業について下記のとおりお知らせします。

【年末年始休業期間】

2014年12月26日(土) ~2015年1月6日(火)

※1月7(水)より通常通り10時~17時の営業となります。

【ON LINEについて】

お休み期間中にいただいたご注文・お問合せは、

2015年1月7日(水)より順次ご対応させていただきます。

ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

張り子

クリスマスイベントが終わったら。。。あとはお正月に向けての準備をするのみです。

さすが年末 なかなか慌ただしいです。

そして本日はかわいい張り子たちのご紹介!

 ”空中散歩 めでた尽くし”

達磨さんの上にいるひつじささんのおなかには”開運”の文字が!!

実は。。招き猫さんの方に向けると”招福”になります。

その月その日の願掛けによって替えてもいいかも?

”招福絵馬”

飾り絵馬で福を呼び込みます。

”福結び未”

ちょっととぼけたようなかわいいお顔のこの子は福心をしっかり結びます。

来年1年魔よけや厄除けの縁起物として飾ってください♪♪

ちなみにちっちゃいお獅子も!

”お供えししまい”

毎年お正月の間 我が家に登場します。

空中散歩 めでた尽くし ¥2,160-/招福絵馬 ¥1,620-

/福結び未 ¥1,620-/お供えししまい ¥540-

紙遊年内営業は本日17:00で終了致します。

2015年は1月7日(水)10:00からの営業となります。

来年もどうぞよろしくお願いします!!

皆様良いお年をお迎えください♪♪

 

******冬柄SALE・・・12月18日(木)~12月26日(金)まで開催*******

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

12月休業日/1(月)・2(火)・8(月)・9(火)・15(月)・16日(火)・22(月)・27(土)~31(水)

1月休業日/1(木)~6日(火)・13(火)・19(月)・20(火)・26(月)27(火)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

”手染め和紙”BOXたくさん

モダンなデザインなのに昔ながらの技法で染められた

”なつかしくてあたらしい紙”を使った

ポストカード入れと名刺入れのBOXがたくさん入荷しました!!

箱の柄もPOPでかわいいものばかり♪

BISCUITやラッカセイ、Ginga。。などそのひとつひとつにネームがあります。

そして!東海地方ならやっぱり”えびふりゃー”でしょ!!

本当は”TENPRA”ですけどね。

ポストカードや名刺だけでなくキャンディなどのお菓子を入れたり

プレゼント用BOXにしたりと使い方は様々!

これからの時期は新年にいただいた年賀状をまとめるのに便利ですね。

 たくさんの柄があるのでいろいろ迷ってみてください♪♪

 ポストカード入れ・・・¥54 0/名刺入れ・・・¥432

 

******冬柄SALE・・・12月18日(木)~12月26日(金)まで開催*******

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

12月休業日/1(月)・2(火)・8(月)・9(火)・15(月)・16日(火)・22(月)・27(土)~31(水)

1月休業日/1(木)~6日(火)・13(火)・19(月)・20(火)・26(月)27(火)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『冬柄SALE』始まりました

昨日の爆弾低気圧の影響で雪がちらついている美濃市です。

まだまだ冬はこれからというのに寒さが厳しいです。

”これから”繋がりで。。

紙遊では本日から『冬柄SALE』が始まりました!!

クリスマス・お正月柄などの”これから”使える冬商品が30%OFF~です。

季節柄といってもまだまだしばらく使えそうなものばかり!

ぽち袋やのし袋、はがきなどは1年中使えそうな柄だしね。

数量限定・売切れ次第終了です。

すご~くオトクなのでこのチャンスをお見逃しなく!!

 ******冬柄SALE・・・12月18日(木)~12月26日(金)まで開催*******

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

12月休業日/1(月)・2(火)・8(月)・9(火)・15(月)・16日(火)・22(月)・27(土)~31(水)

1月休業日/1(木)~6日(火)・13(火)・19(月)・20(火)・26(月)27(火)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

おいしいお正月ぽち袋

本日はおそらくたくさんの方がお正月に配ることになる

お年玉袋の中からおいしそうなもの(?)をご紹介します。

それは。。。『お節細型ぽち袋』!!

縁起のよいおめでたいお節料理がぽち袋の柄になっています。

紙遊ではお重箱に入れてディスプレイ中です。

それぞれの料理の意味を調べてみると

なんとなくダジャレなのかと思っていたら

ちゃんと由来や意味があって

どれも縁起がいいとされるものばかりでした。

〇こんぶ・・喜んぶ

〇れんこん・・先の見通しがよい1年を祈願

〇だてまき・・学問や習い事の成就願い

〇えび・・長寿願い

〇かまぼこ・・日の出に似ている半月形は新しい門出にふさわしく縁起がいい

お節料理を食べるだけでなく

こんなぽち袋で1年の幸せを願ってお渡ししてもいいかも??

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

12月休業日/1(月)・2(火)・8(月)・9(火)・15(月)・16日(火)・22(月)・27(土)~31(水)

1月休業日/1(木)~6日(火)・13(火)・19(月)・20(火)・26(月)27(火)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

限定”和紙文香”と”和紙小箱”

以前のBLOG『冬商品第2弾』で軽く触れていました

”文香”と”和紙小箱”のご紹介です。

あんまりかわいいので再登場です。

まずは”和紙文香”。

パッケージを開けるとさわやかな甘い香りが辺りに漂います。

それほど和のお香感がないので手紙に入れるだけでなく

お財布やポーチなどに入れてお気軽にお使いいただけると思います。

開けるたび香りに包まれるのもいいものですね。

こてん・おはな・あめの小さな和柄がちりばめられていてとても可愛いです。

この文香に使った和紙がたくさん入ったのが”和紙小箱 こがら 柄アソート”。 こてん・おはな・あめの9柄各24枚・計216枚がたっぷり入っっています。

折り紙や切抜きメモ用紙など使い道は様ざま。

たくさん入っているのでどんどん使っていただきたい。

箱も可愛いのでプレゼントとしても喜ばれています。

人気商品・数量限定なのでお早めに!!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

12月休業日/1(月)・2(火)・8(月)・9(火)・15(月)・16日(火)・22(月)・27(土)~31(水)

1月休業日/1(木)~6日(火)・13(火)・19(月)・20(火)・26(月)27(火)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

紙遊スタッフ募集のお知らせ

お問い合わせは紙遊 0575312023 までお電話ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

12月休業日/1(月)・2(火)・8(月)・9(火)・15(月)・16日(火)・22(月)・27(土)~31(水)

1月休業日/1(木)~6日(火)・13(火)・19(月)・20(火)・26(月)27(火)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

冬柄商品第2弾

冬柄商品第2弾店頭に並びました!!

クリスマス・お正月柄に加えて

椿や梅などのレターセットやそえぶみ箋、

かわいい雪うさぎの遊び箋も増えました。

華やかなモチーフ柄がこれからの時期にぴったりです。

 和の小柄がちりばめられた和紙小箱と和紙文香も登場です。

どれも今回のみの限定商品となってますので

どうぞお早めに♪♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

12月休業日/1(月)・2(火)・8(月)・9(火)・15(月)・16日(火)・22(月)・27(土)~31(水)

1月休業日/1(木)~6日(火)・13(火)・19(月)・20(火)・26(月)27(火)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

12月紙遊WORKSHOPのご案内

12月に入って急に寒さが厳しくなりました。

1週間前はあんなに暖かだったのに。。

いよいよ本格的に”冬”になってきましたね。

まあそうですよね、今年も残りあと1ヵ月ですから。

時間が経つのがなんて早いのでしょうか?

とくに今月なんてあっという間です。

毎度のことながら年末年始の準備は早めにしておきたいものです。

そこで!今年最後の紙遊WORKSHOPは『お正月セット』!!

明日12月6日(土)11時から行います。

来年のし袋やぽち袋、はし袋を手づくりしましょう。

もちろん材料も道具も紙遊で準備しますので手ぶらでご来店ください。

とっても簡単に出来ますがこういう自由工作って

ついつい夢中になってしまいます。

素敵な作品に仕上がって使っちゃうのがもったいないかも??

たくさんの方のご参加お待ちしております。

☆☆☆ 次回紙遊 WORKSHOP ☆☆☆

『お正月セット』

開催日:12月6日(土) 受付時間:11:00~15:30 

参加費:¥1,200-

参加ご希望の方はスタッフまでどうぞ♪♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

12月休業日/1(月)・2(火)・8(月)・9(火)・15(月)・16日(火)・22(月)・27(土)~31(水)

1月休業日/1(木)~6日(火)・13(火)・19(月)・20(火)・26(月)27(火)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・