紙遊スタッフ募集のお知らせ

お問い合わせは紙遊 0575312023 までお電話ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3月休業日/3(火)・10(火)・17(火)・24(火)・31(火)

4月休業日/7(火)・14(火)・17(金)※臨時休業・21(火)・28(火)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

桜てぬぐい

いよいよ桜のシーズンに なってきました!

昨日ぐらいからお花見に出掛けている方も多いのではないでしょうか?

美濃市観光協会さんの情報によると美濃市の桜の名所、小倉公園では

24日が「つぼみ」だったので今日あたりには開花しそう、とのことです。

それにしても桜ってどうしてこんなにワクワクするのでしょうね。

咲いている期間は短いけれど。。。

つぼみから散り終わりの余韻まで出来るだけ長く楽しみたいものです。

そして紙遊木戸奥の部屋にある”かまわぬ”のてぬぐいも桜満開!

美味しそうなお花見団子柄の晒ふきんもあります。

飾って眺めて春の訪れを是非お楽しみください♪♪

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3月休業日/3(火)・10(火)・17(火)・24(火)・31(火)

4月休業日/7(火)・14(火)・17(金)※臨時休業・21(火)・28(火)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご入学祝金封

あっという間に来週はもう4月!

寒い 寒い言っていたのにもうすっかり春めいて 入学式のシーズンになりました。

紙遊でもお祝い用にと金封をお求めのお客様が多いこと!

「あの子とあの子と。。渡す人が多くて大変~」。。。などと

指を折って数えていらっしゃるのもなんだか嬉しそうです。

このお祝いの金封、品薄状態ではありましたが追加入荷しました。

切り絵タイプや浮彫りタイプ、ひと言書ける様に一筆箋付タイプなど。。。

さまざまご用意しております。

人生の節目にこだわりのの金封でお祝いしてはいかがでしょうか?

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3月休業日/3(火)・10(火)・17(火)・24(火)・31(火)

4月休業日/7(火)・14(火)・17(金)※臨時休業・21(火)・28(火)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

紙遊ギャラリー開催中”風子「天井の高い空間やカフェで見る写真展」”

昨日紙遊F.Bでお伝えしておりましたが。。。本日から

紙遊ギャラリー“奥の奥”にて展示会を開催しています。

”風子「天井の高い空間やカフェで見る写真展」”

 

天井の高い、人が行きかうホール等の空間や、 カフェで見るような写真が並びます。

作品には和紙が使用されており

あたたかみのある落ち着いた空間が広がっています。

是非カフェで過ごすような雰囲気を感じてください♪♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

”風子「天井の高い空間やカフェで見る写真展」”

3月19日(木)20日(金) 10:00~17:00

紙遊ギャラリー奥の奥にて開催

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3月休業日/3(火)・10(火)・17(火)・24(火)・31(火)

4月休業日/7(火)・14(火)・17(金)※臨時休業・21(火)・28(火)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本美濃紙 あかり

昨年ユネスコ無形文化遺産に登録された”和紙 日本の手漉き和紙技術”。

その技術で漉かれた”本美濃紙”を使用した『あかり』が入荷しました!!

待望の本美濃紙製品です!!紙遊では本美濃紙のお取り扱いはありましたが

製品ものはなかったので嬉しい限りです。

これでもっと本美濃紙が身近になるのではないでしょうか??

しかも『あかり』なので光に透けた時、柔らかい紙色で

繊維が縦横に絡み合ったこの和紙特有の魅力が充分に楽しめます。

この世界に認められた手漉き技術和紙あかりを

部屋のインテリアとして是非取り入れてみてください。

お箱付きですのでプレゼントとしてもおすすめです♪

 

本美濃紙 あかり・・・¥8,640-

※こちらの商品はhttp://www.shiyu.co.jp/shopdetail/000000000244/010/O/page1/order/     でもご購入いただけます。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3月休業日/3(火)・10(火)・17(火)・24(火)・31(火)

4月休業日/7(火)・14(火)・17(金)※臨時休業・21(火)・28(火)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『SQUARE BOX』並びました

HIBINOKODUE+FURUKAWASHIKOUブランド”PATTERN”より

新作の『SQUARE BOX』が紙遊に並びました。

外寸58×58×47mmの四角形のちっちゃなお箱です。

さて、この箱には何を入れようかな??

手作りのお菓子を入れてプレゼントしてもいいし

部屋のディスプレイとして飾ってもいいし

こまごましたものを入れて収納BOXとして使ってもいいし。。

使い方はさまざまです。

あ、これ用にしよう!なんて思いつくと一気にワクワク度が増します。

人気の”FLOWERS”をはじめ 持っているだけで楽しくなりそうな柄ばかりです!

『SQUARE BOX』

★FLOWERS ★幸せをつなぐ枝 ★キイロの木々 ★アオの木々・・・¥346-

 

そして、明日3月15日(日)はまた美濃市で楽しいイベントが開催されます。

”第3回ファンタスティックフェアー”と”コスプレ大集合 うだつCOS★ストリート2”。

イベントたくさんの美濃市に是非遊びにいらしてください♪♪

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3月休業日/3(火)・10(火)・17(火)・24(火)・31(火)

4月休業日/7(火)・14(火)・17(金)※臨時休業・21(火)・28(火)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

”第6回クラシックカーミーティングin美濃”終了しました

昨日開催されたイベント”第6回クラシックカーミーティングin美濃”無事終了しました。

お天気がとっても良く、春のようなぽかぽか陽気だったことや

小坂酒造さんの蔵開きも重なっていたこともあり、すごい人・人・人でした。

自分はほぼ紙遊店内にいたので外の様子はあまりわからなかったものの

店前の道路にクラシックカーが展示されていたので少ーしイベントを満喫出来ましたよ。

そして紙遊にもたくさんの方にご来店いただき誠にありがとうございました!!

と感謝しつつ。。。混雑してゆっくりご覧いただけなかった方、またゆっくりいらしてくださいね。

またこれから5月の連休までイベントがちょこちょこ開催しますので

是非うだつの上がる町並みにお立ち寄りくださいませ♪♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3月休業日/3(火)・10(火)・17(火)・24(火)・31(火)

4月休業日/7(火)・14(火)・17(金)※臨時休業・21(火)・28(火)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

”第6回クラシックカーミーティング”開催のお知らせ

今週末!!3月8日(日)に”第6回クラシックカーミーティングin美濃”が開催されます。

これは約100台のクラシックカーがうだつの上がる町並みに

集結する毎年恒例の人気イベントです。

特に今年はクラシックカーパレードの他にも貴重な車の展示や

元トヨタのワークスドライバーさんのトークショー、

モデル撮影会があったりと見逃せないものばかりです。

食ブースにはキッチンカーも集まり

大人から子供まで広い世代で楽しめるイベントになっています。

ということで紙遊の車つながり商品は。。。

美濃和紙を使ったミニレターセット”そえぶみ箋のバス”!

イベントの思い出としていかがでしょうか??

楽しい楽しいうだつの上がる町並みに是非お越しください♪♪

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3月休業日/3(火)・10(火)・17(火)・24(火)・31(火)

4月休業日/7(火)・14(火)・17(金)※臨時休業・21(火)・28(火)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・