古黒見堂さん

いつも親しくさせていただいていました
紙遊お向かいの『古黒見堂』さんが
本日で閉店されます。涙。。15235674_1189164317820277_3350899715247296966_o

寂しくなりますが、引き続き毎月開催する
名古屋大須観音と岐阜金神社の骨董市に
出展されるそうなのでお会いできますよ~

和紙4分の1

少なくなっていた全紙サイズを4分の1に
カットした和紙が紙遊に届きました!!

友禅紙や型染め和紙、クレープ紙、しぼり染め和紙などなど
ちょっとサイズを種類たくさん使いたいときに便利!

作品づくりや小物使いにオススメです。

カンタンなのは折って折って出来ちゃうブックカバー。
1枚をそのまま飾ってお部屋のインテリアにしてもいいですね♪
15037339_1180660742003968_2056591683845132328_n 15156770_1180660858670623_6001296081778978858_o

年賀はがき発売中!!

年賀状のCMやポスターが気になる頃になりましたね。
自分も友達に頼んでいた年賀はがきを入手しました。
さてさて今年はどんなデザインにしようかな。。

自分で絵を描いたり印刷するには
毎年悩ましい!?年賀状ですが。。。
紙遊では干支やお正月柄の水彩画が年賀はがきが好評です。
お客様からの声が多かった『寒中見舞いはがき』も発売中!!

新年のご挨拶に 季節のご挨拶にどうぞ♪15039652_1178812488855460_1652212988756643783_o

11月11日は何の日??

ポッキー&プリッツが有名ですが実は。。
記念日が31コも有り『おりがみの日』でもあります。
数字の”1″を正方形の一辺と見立て、
1が4つで正方形のおりがみの4辺を表すことや

この日は世界平和記念日にあたり、

おりがみの平和を願う心と同じというのも

制定された理由のひとつだそうです。
今日はポッキーを食べながら ちょっと世界の平和をお願いし


折り紙も楽しむのもいいかもしれませんね。

14991027_1171824016220974_2697947677884036864_o

大ストーブ登場!!

今年も紙遊冬の名物、大ストーブが登場しました。

寒~い冬将軍が来る前に保管先の本社から届いた!

と思ったら。。灯油の手配を忘れてうっかりです。

それでもなんとか店内を暖かくしていますので

ちょっと一息ご来店くださいませ♪

14937311_1170669753003067_2997304789581642639_n

ご朱印帳。

ご朱印集めが、最近よく話題になってますよね♪これから始めよう!という方も、話題になる前からもうやってる!という方も、共通に気になるのがご朱印帳ではないでしょうか?神社仏閣巡りの毎回のお供となるもの。せっかくなので素敵なご朱印帳が欲しいですよね・・。紙遊でもご朱印帳を扱ってますが、写真の鳥柄・・・こんなかわいい柄のご朱印帳もあるのです♡そしてもう一つのものは布張りで高級感があります。どちらもおススメですよ~♪

g2

g3

和紙たちはしつかみどり

昨日の祝日「文化の日」から紙遊おなじみの好評企画

《和紙たちはしつかみどり》が始まりました!!

14882363_1163854980351211_7238434594214459483_o

今回はおりがみの裁ち端や透かしのキレイな和紙が入っています。

BOXや文香、たま~にぽち袋や一筆箋封筒も

混ざっていますので奥のほうからガッ!と

手を広げてご遠慮なくいっぱい掴み取ってください♪

作品づくりやちょっとしたお手紙に。。などなど

端っこですがイロイロお使いいただけます。

 

クリスマス商品登場!!

待たせしました!!

クリスマス商品がいよいよ紙遊に並びました!

14902691_1161492903920752_7681882218002537921_o

レターセットやメモカード、シールなどなど

大好きなクリスマスを楽しむアイテムがいっぱいです♪

前回人気だった「サンタが日本やってきた」シリーズの

カードも新柄で登場していますよー♪

14902707_1161493203920722_3177970393896612709_o14940166_1161495450587164_157798997224577391_o