帰郷

先日、法事のために久しぶりに実家に帰りました。

今回はいつも頼んでいるお寺さんが世代交代して 若さんにお経をあげて頂きました。

その後、その若さんからお話しが少し。

足のシビレの取り方(笑)からうちの宗派のお経を唱える意味などなど

イロイロとありがたいお話をして頂きました。

今まで何度もお経を唱える場面に遭遇してましたが、

全然解釈が違っていて目からウロコ状態。。。

恥ずかしながらなんてバチアタリだったのだろうと反省しました。

これからは新たな気持ちでおつとめ出来そうです。

で、法事が終わったら家族でごはんを食べに行き、

思う存分お国言葉でしゃべりながら 姉妹の近況報告大会。

さらにTVでご当地レトルトカレーランキング第1位になった

いかカレーを食べたり(美味し!)妹とショッピングしたり、

とふるさとを満喫して帰ってきました。

日帰りの短い帰郷でしたが、 とっても濃ゆい時間が過ごせました♡

また、こっちでの生活が頑張れそうです!

 

みね

想う

今週、友達の誕生日がありました

学生時代の色々な事を、いろいろな事を(笑)

一番知っている彼女。。。

今は遠く離れた場所にいるので、なかなか会うことは出来ませんが

顔を合わせなくても、切れることなく連絡を取り続けている大切な人です

 

『大切な人の大切な日を想う』

ちょっと、いや結構(!?)くさいですが、いいなぁといつも思います

 

ただ、今年はまだプレゼントを送れていません・・・

せっかくだから、彼女が気に入ってくれるだろうと

自分が納得できるものを贈りたい!(笑)

言い訳ですが、ここのところばたばたしていたので

時間を取り落ち着いてじっくりしっかり選びたいと思います

                        この

 

 

※ご報告※

前回ブログで触れました結婚式のハンドベル、

直前の演出変更(!?)があり演奏自体は70点ほどの出来でしたが、

新郎新婦はじめみなさんに喜んでいただき素敵な余興になりました♪

 

response

新しいHPになって、新しいstaff blogになって初めての登場です。

 

秋。。。

いつもイベントなどが重なりバタバタする季節

気が付くと

秋?!

ほんとに??

と疑いたくなってしまうくらい寒くなっていたりします。

そして今年も。。。

確実に季節はめぐってくるので、

私たちはそれに体や生活を合わせていかなければなりませんよね。

ただいま私の周りも冬の到来に応答し始めたところです。

我慢していた(笑)ファンヒーターをいよいよ出すか!とか・・・

それでもまだ密かに迷ってたりして(笑)

 

response ・・・ 応答・反応・返答 etc.

生きていく上で、人と接していく上で、いろんなシーンで必要に迫られる言葉です。

今、冬が来ることに対してのresponse

お友達からのプライベートなメールへのresponse

ビジネスでお客様やお取引先、もちろん社内での何かしらに対するresponse

 

重要度はさまざまですが、どれもresponseなのですよね。

私事ですが、最近そのresponseをうっかり怠ってしまい苦い思いをしました。

全くのプライベートで、たいした内容のことではありませんでしたが

相手の立場に立って考えたとき、どうなんだろう・・・届いたのかな?

と気になって仕方なかったと思うと。。。です。

 

今お仕事でもいろいろとresponseしなければいけないことがあり

少しでも早く、少しでも正確に、着々と完了させていきたいところです。

no response にならないように

めざすは quick response です!!

 

今年も残すところあと1ヶ月半。

早いですね~つい最近まで暑い夏だという気がしておりましたが・・・

今度は新しい年を迎えるためのresponse

仕事もプライベートも何事も、余裕を持ってのquick response

心がけていきたいと思います!

★ふるりえ★

よろしかったら、ご感想、ご意見など  response お待ちしておりま~す♪

 

 

 

 

あと2ヶ月!!

11月3日です
11月になってしまいました。。。
あと2ヶ月で2013年が終わるなんて!!
時がたつのが早くてビックリです

チラホラ年末の約束どころか年明けの予定も入り始めて   

まだまだ早いな〜なんて思っていたのに
   もしかしたらあっと言う間かもしれません

なので今年こそは今からゆっくりと
年末の準備をしたいと思ってます(心意気だけ)

いつもは時間がなくて
さささっと終わってしまう大掃除や年賀状なども ゆっくりと余裕を持てば

クオリティの高いものになるはず!!

紙遊にも正月商品が揃ってきたので
アレコレ正月用にと。。楽しく妄想中です。。。

;

                                       みね