大掃除と忘年会

本日『紙遊』2012年最後の営業日です

明日はお店の大掃除と会社の忘年会が待ってます

忘年会のメインは腕ずもう大会(!)とビンゴ大会。。

そして新人さんからの出しモノもあるそうです♪

 

昨年の出しモノはステージ前に立って

お猪口に入った飲み物をそれぞれに飲んで

『誰が本当のお酒を飲んでるでしょー?』と当てるゲームでした

ちなみに新人だった自分が飲んだのはと~ても濃い『黒酢』

懐かしい。。。そして楽しい時間でした♪

 

ということで今年の忘年会もとても楽しみにしてますが、、

その前に大掃除なのできっちりしっかりピカピカにして

今年を締めくくりたいと思ってます。

みね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お菓子作り = ?

友人と話をしていてはたと気付きました

最近お菓子作りをしていない・・・と

 

特別得意とか、大好きだとかいう訳ではありませんが

思い立って作ることが時々あります

だけど、一番最近がいつのことだったか思い出せません

頭の中に

『お菓子作りをしていない → 心に余裕がない生活を送っている』

という式が浮かびました・・・

 

ついつい目の前のことに追われ、こなすことだけで終わってしまう毎日・・・

ダメですっ!!(笑)

 

来週にはクリスマスもあることだし、簡単なケーキでも作り、

少し意識をして心の余裕を取り戻した生活を送りたいと思います

 

                              この

 

 

写真[1]

祖母が作ったらしい紙のお花 こんな所からもちょっと“心の余裕”を☆

 

 

 

 

 

本年も・・・

もうあっという間に年の瀬ですね。。。

どうしましょう!!

去年のクリスマス前ブログで、来年こそは!!!!! ともろもろを誓ったことを

生々しく覚えているくらい、ついこの前のようで仕方ありません(汗)

・・・とばかり言っていても仕方ないので

今年の残りを、それはもうあとは我武者羅に有効活用し

来年に備えたいと思います。

 

先日こちらは、初雪が大雪となり、今も店の周りには雪かきした後の山が残っています。

スキー場はきっとウハウハでしょうね~(笑)

私のスノーボードもいったい何年日の目を浴びていないことやら・・・

行きたいのは山々なのですが、久しぶりのブランクに加えその分の加齢・・・

骨折なんざした日にゃぁ、どんな大迷惑かと

冒険する勇気がイマイチ持てずにおります。。。

歳とともにしなくなってしまったこと、意外と多いんですよね。

歳のせいにしてしまったり、その環境のせいにしてしまったり・・・

来年はそういうのぜぇ~んぶ取っ払っちゃって

自分がやりたいこと、今やるべきこと、やっておくべきこと

すべては “綿密な計画と大胆な行動” をスケジューリングしていきたいと思います!

スケジューリング・・・今ミーティングなどでも常に伴うようになってきた言葉です。

今まではそういうのもあいまいにしていたところがありますが

紙遊の中でもいろいろと変わりつつあるトキなのです。

私も苦手とする部分のひとつかもしれないこの重要なスキル、

自分の目標としても定めてこれからもがんばろうと思います!

 

順番的に多分今回が今年最後のブログです。

 

本年も大変おせわになりました。

来年もどうぞごひいきに、よろしくお願い致します。

 

実はいつも “大胆な計画と綿密な行動”

もしくは   “大胆な計画で大胆な行動”  だったりする私(笑)

 

見ておれ!来年!!

みなさまにもその成果をご報告できるよう活力ある2013年を迎えたいと思います。

紙遊ともども、これからもあたたかく見守って下さいませ♪

 

                                ふるりえ