未来のために

日頃の運動不足を解消したいと思い、

ちょっとしたトレーニングを始めて約4ヶ月が経ちました。

かる~くゆる~く、でもそれなりに頑張った結果。。

運動を始めた頃よりも 筋肉が増え、体脂肪が減り、体重も落ちて

なんと!カラダ年齢が5才も若返りました!!

(カラダ年齢って何でしょう?見た目変わってないけれど。。)

とはいえ、自分レベルが1上がりました!

さて、今までそれなりに頑張ってきましたが、ここにきて新たな疑問。。

何のための運動??と。

もちろん運動不足解消のためではありますが

こうなりたい!この数値にしたい!という目標もなくやってきたため

なんとな~く頑張ってる今日この頃。

まあ、目標数値はないけれど

10年後もこのまま健康で元気でいられますように、続けていきましょうか。

先の事はわからないけど。。自分の未来のために今、出来ることをする!

運動だけでなくいろんな事において。

みね

(あ!今はやっぱりあと2キロ痩せたいかも。。)

 

 

『引き出し』

もともと『引き出し』の少ない私ですが

最近特に“すっからかん”だな・・・と感じ、あるワークショップに参加してきました

 

ハンドメイドソープを始めとした丁寧なもの作りをされているその工房は、

小さいながらとても素敵な空間☆

ワークショップの内容そのものはもちろん、

主催されている女性がまた素敵な方で、ついついおしゃべりも止まらず

予定時間を大幅に延長してお邪魔してしまったのでした

 

 

いろんな経験をしている人に会うこと

経験したことのないことを体験してみること

いつもと違う空間に身を置いてみること

 

つい自分だけの世界の中でまったりと時間を過ごしてしまいがちなので、

もう少し意識をして『引き出し』を増やさねばなぁと、改めて感じているところです

 

 

ちなみに・・・

実はその方、以前に紙遊のギャラリーでも展示会を開いて下さったことがあるのですが

「またぜひ開催して下さい」というお話もしてきました

その時はぜひ皆様もその“素敵感”を感じに紙遊へいらして下さいね!!

                                 この

 

写真[1]

↑写真がイマイチですが…色々な意味で素敵な空間なのです♪

 

 

岐阜に来て半年がたち

岐阜に来てよく思うことが、ここは本当に季節を感じられるところだなということです。

冬は思考が停止してしまうのではないかと思うほど寒いですが、その分雪景色は車を停めて見ていたいほど素晴らしく、空を見上げれば毎日星座が見られます。

春になると絵本の世界のように鳥のチュンチュンという声で目が覚め、花や木々の成長とともに日々景色が変わっていきます。ツバメが低空飛行で行き交う春らしい光景は岐阜に(とくに美濃ですが)来てはじめて目にしました。

そして先日、いまが見ごろということで郡上にある桂昌寺さんの牡丹園に行ってきました。川の上を一列になって泳ぐ色とりどりの鯉を横目に訪れた牡丹園では、牡丹の種類と大きさにも驚きましたが、それ以上に一輪一輪の力強さに感激!お寺の横の森には見上げるほど高いところに藤が咲いていて、そのちょっとワイルドな美しさにうっとりしてしまいました。もう少しすると紫陽花でお寺が埋め尽くされるそうです。

季節を感じられるということは、私の苦手な虫たちもたくさん元気に暮らしてるということですが…それでも、この作られたものではない、自然の美しさは都心では味わえない贅沢だと思います。

紙遊では季節ごとに色々なお花を飾っています。

是非季節を感じに遊びにいらして下さい。

もり

うずうず

皆様GWいかがお過ごしでしょうか?

今年は前半後半の分散型になっていて

今日はお仕事の方も多いのではないでしょうか??

でもまだ後半の楽しみが残っているのも嬉しいものです。

さて、自分も前半のお休みを利用してトルコ イスタンブールへ行ってきました!!

20130430-085140.jpg

日本の。。愛知県犬山市の。。

一周するだけで世界旅行出来ちゃう『リトルワールド』内イスタンブールの街へ。

食べたり飲んだり民族衣装着たりそして次の国行って食べて飲んで食べて。。

をくり返し世界旅行を満喫してきました。

そして最後は何故か両手いっぱいのお土産(主に世界のお菓子!)。

今回はこの春新しくできたイスタンブールの街がお目当てでしたが、

このリトルワールドは年に何回も訪れるほど大好きなところです。

美味しくて珍しい料理と飲みものと雑貨とキラキラ民族衣装。

そして日本語が通じる素晴らしい世界♪

この前行ったばかりなのにもうまた遊びに行きたい!!

しばらく行かないと行きたくてうずうずします。

明後日からGW後半が始まります。

是非お休みを利用して美濃市に遊びにお越しくださいませ!

『紙遊』も『うだつの上がる町並み』も何回でも訪れたくなる、

行きたくてうずうずするほど大好きなところになりますように!

 

 みね