B型あるある

この前ネットでたまたまB型に関する記事を見つけました。

『B型あるある』 読みながら「あっ よく分かる。そうそう!もしかして全て当たっている??」

なんて思っていました。

そう自分は何かと評判の悪い(?)B型です。見た目はA型らしいそうですが。。

A型といえば几帳面でなんでもしっかり卒なくこなす(勝手な自分の)イメージですが、

やはり見た目はA型でもB型の血が流れているせいかどこか抜けていて

きっちりしっかりしたくても出来ないのです。

いやそれは、血液型なんて関係なく自分自身の性格のせいですけど。

(何よりしっかりしているB型に失礼ですね)

それでもプライベートはいいとしても仕事だけは見た目に負けないで

きっちりこなして他のスタッフに迷惑を掛けないようにしたいと思っています。

 

みね

 

 

 

 

 

 

 

季節はずれの・・・

ニュースでは「初雪」という言葉も届き始めた今日この頃、

気を付けないとついつい首をすくめた不恰好な姿になり、肩も凝る季節になりました(笑)

 

地元の呉服屋さんが閉店に伴い商品をお値打ちにされるとのことで、

先日「見るだけでも」とお邪魔することに

しかし、もちろん見るだけでは終われず、浴衣の反物と帯を一本購入してしまいました

住んでいる地域柄、浴衣にはついつい手が伸びてしまうのです

(というのは、言い訳でしょうか?!)

 

これからどんどん寒くなっていくというのに、手に入れたのは真夏のアイテム・・・

かなり気の早い話ですが、

首をすくめながら、来年の夏の楽しみに想いを馳せようと思います(笑)

                       この

snowflake

もちろんこれからの季節も楽しみたいと思います!!