2013年

写真

このブログでも今年の初めに触れましたが、これは私がお正月に引いたおみくじ

 

『心安定し、暮らしやすい時。』 ― 微妙な時も間々あったけれど、

不安定だった時期に比べれば格段に安定していた、かな?

『楽しむ策を工夫し、』 ― 計画倒れ続出・・・(笑)

でも、計画を立てたり妄想したりすること自体楽しかった気がします♪

『外出多くして幸運に会う像。』 ― うーん、幸運かぁ~

外出が少なかったのでしょうか・・・(笑)

『但し近親に労苦あり、』 ― おかげ様で大きな出来事はありませんでした

『可能な限り支え助けよ。』 ― なんだかんだと小さな諍いは日々ありますが、

助け合って家族は成り立っているのだなぁと

ふとした瞬間に改めて感じることが多かった1年

 

2013年も終わりが近づいて、振り返ってみるとまあまあの出来だったように感じます

もちろん後悔や反省、残念だったこともありますが

“まあまあ”と思えることにまず感謝!

残り1週間とやってくる新たな1年も自分なりに納得のいく時間にできたらいいなと思います

                                       この

 

 

今年もスタッフブログにお付き合いいただき、ありがとうございました

2014年も引き続きどうぞよろしくお願い致します

皆様、良いお年をお迎え下さい★

♪雨は夜更け過ぎに~♪

一昨日の月曜日、やっと車のタイヤをスタッドレスに換えました。

このあたりでは、まぁまぁ遅めの対応かもしれません・・・(苦笑)

ちなみに家族の中で1番早かったのは11月末くらいだったかも・・・?!

そろそろ・・・と思っている頃に雪が降ってきて~なんてパターンになりがちなので

実は今年も焦っていました(汗)

そしてその前の金曜日、しとしと雨らしきものが降ったりしていました。

夜くらいになると、なんか形が見える??ような雨?!

それが夜中には なんと雪に!!

♪雨は夜更け過ぎに~ 雪へと変わるだろう~♪

まさにあの名曲通り!!

天才的な歌詞と それにマッチングした情景に 

思わず一人口ずさんでしまったのは言うまでもありません(笑)

それで、しばらく窓の外を眺めた私はふと我にかえり

しまった!またしても先越されてしもた・・・

とスタッドレスのことを思い出した次第でございます。

結局その雪も、朝起きるとうっすら屋根に白く積もる程度で

昼前にはすっかり解けてしまい・・・

やれやれ助かった~と、タイヤの交換をしたのはそれから3日後のことでした(笑)

雪を見たとき、タイヤのことなんて実は忘れてしまい、いい歳こいてワクワクしている私。

雪は積もると大変だけど、やっぱりなんかうれしくなっちゃう♪

なんででしょう~

寒いんだけど、雪かきや凍結のことも気になるんだけど、

やっぱりなんかソワソワしちゃいます。

この歳になって人事のようにそう思っているには私だけかな?!

その証拠に、朝起きて思ったほど積もってない雪にちょっぴりがっかりしたのでした・・・

 

毎年だいたい、年内に一度たくさん積もる雪の日が一度くらいあるんです。

今年はこの分だと年末辺りだったりして~

さすがに大掃除のさなかとかは、いくらの私でもご勘弁を~!

ただでさえできてない大掃除、これ以上阻まれませんように・・・(願)

 

今回で私のスタッフブログは今年最後になります。

また来年もよろしくお付き合い下さいませ~

どうかどうか、予想外の積雪には十分ご注意いただき

良い年末年始をお過ごし下さいませ☆

 

                              ふるりえ

 

アクティブ

12月も3分の1が過ぎもうすぐ2013年も終わりそうです。

今年はあっという間でした。本当に月日が経つのは早いものです。

そして、何よりそれを感じるのはこの紙遊STAFF BLOGです。

この前書いたばかりなのにもう自分の番がきて

はてはて。。。何を書けばいいのか。。??いつも悩みます。

日々過ごしていて思うことや出来事が何かしらあるはずなのに

書くものが何もない!!といつも思います。

来年は自分に起こることを待っているだけでなく

行動して攻めていきたいと思います。

皆様にお伝えするような事が少しでも充実するよう

アクティブにフットワーク軽く頑張っていきます(希望)ので

どうぞ来年もお付き合いよろしくお願いします。

 

みね

 

ノスタルジー

今、我が家はモノの入れ替えで大変なこと(とっちらかって!)になっています

年末だからという訳ではなく、諸事情が重なった結果

小さな家に一気に荷物がどっさりやってきまして・・・

普段モノをためる一方の人間ばかりが生活しているので(笑)、

「これはいい機会」と移動、整理はもちろん

処分できるものは処分しようと一応取り組んでいる今日この頃なのです

 

中には幼い頃の懐かしアイテムも多々あり、

なんとも言えない郷愁に浸ったのが、“ランドセル”

あの頃の自分が毎日使っていたカバンがこんなにも小さかったとは・・・

外はきれいでも革の内側がぽろぽろと剥がれてくるようなおばあちゃんランドセルは

さすがに今はもう使い道がなく、さよならすることにしましたが

束の間、色んな気持ちが溢れてきました・・・

 

 

年末も何かと『振り返る』機会が多いですが、

新年に向けて、前に向けて、たまに物思いにもふけりつつ(笑)

色んな物事の整理整頓頑張りたいと思います!!

               この

もう12月!!

あっという間ですねぇ~

もう今年もカレンダーが最後の一枚でぺらぺらです。

今年の秋、みなさんはしっかり楽しまれましたか?

残暑が厳しく、夏の終わりがいつまでも・・・

ようやく秋の気配が感じられるかどうかって頃に

一気に寒~くなって冬到来・・・そしてもう12月!!

 

今年の秋、いつものように1年の中での BIG EVENT “あかりアート”を終えた後

なんと私はそこから病院三昧の日々です(><)

子供が喘息で2回入院し、そしてまた今 朝晩の点滴で通院中です。

このブログを書き終えた後も病院へ走ります。

でもご安心を!

本人元気はありますので大丈夫です!!

・・・が、手首骨折??といわんばかりに刺したままの点滴が固定されていて片手不自由

少々不憫ではあります。。。

そんなわけで、私個人も調子が悪くなったり・・・

おかげで少しあごのラインがスッキリしたような・・・   LUCKY!! (^^)/

秋の行楽に紅葉を楽しんだり味覚を楽しんだりできなかったのがとっても残念。。。

で、もう12月!!

すぐにでも大掃除を始めないといけないような家の中と年賀状作成と

お正月を迎えるとまた一つ歳をとってしまうという悩みに(1月3日がお誕生日です♪)

押しつぶされそうになりながら、日々やるべきことに終われる毎日。

毎年のこの思い、いい歳になってもぜんぜん学習できていなくて、

そう反省するのも恒例で、もうホントどうしようもない・・・

ただ、全く何の関係も何の解決にもなってないけど

秋が楽しめなかった分、冬を堪能できるといいなぁ~♪と思う今日この頃。

これからは寒くて当たり前。

イチイチ寒い寒いとか言わないでおこう!

今年はカメムシが多いって言ってる人がいました。

雪がたくさん降るのかな??

(このあたりではそう言います)

雪? 楽しんで雪かきしちゃうよ~♪

そして冬の間のおいしいもの、贅沢するってわけじゃなくて旬のモノ

たくさん味わって食べたいなぁ~

なんて、ささやかな楽しみを期待しつつ、今年の最後

残り1ヶ月をみっちり堪能できるよう過ごしきりたいと思います!

 

                      ふるりえ