おみくじ

少し前の事になりますが 旅行に行った先の神社でおみくじをひきました。

水につけると結果が浮かび上がるという水占みくじで有名なところです。

ワクワクドキドキしながら御神水に浸してみたら。。。

浮かび出てきたのは〝凶〟の文字!

徐々にうっすらと浮かんでくる凶を見るのは

とても恐怖でおみくじを持つ手が振るえてしまいました。

すぐに内容を読むのもソコソコに木に結び付けて

〝お清めの塩〟を買い求めました。

その後は心配していた雨にも降られず、降ったとしてもバスに乗ってからだとか

親切なショップさんのご好意で傘を頂いたり(!)とラッキーなことが続きましたが。。。

いつも『吉』とか『末吉』を(大吉もそれなり)引いていた

自分にとってなかなか衝撃的な出来事で

神様からの「謙虚に生きなさいよ」というメッセージなのかもしれません。

みね

 

 

その日は来るのか・・・

今、出来るようになりたいことのひとつに「開脚」があります

柔軟性については年相応で、特別硬い方でもないとは思うのですが、

開脚についてはまるでだめな私

床に広げた両足は90度開いてるかいないかといったところです

例えが微妙ですが(笑)、だからおすもうさんの股割りのように180度足を広げ

上半身をぺたんと床にくっつけてしまえるのにものすごく憧れます!

 

そうなる為にはとにかく柔軟、ストレッチをやるしかない話なのですが、まぁ続かない・・・

就寝前にと始めてはみるものの、何度三日坊主を繰返してきたことか・・・

しかし最近、またも懲りずストレッチを始めてみました

やっぱり“ぺたん”とやりたいのです!!(笑)

 

まぁ、三日坊主を何度繰返しても

とりあえず気持ちを持ち続けていることがまずは重要なのだと

意味の分からない理屈を自分に言い聞かせている今日この頃

長ーい目で自分を見守りたいと思います!?

                                        この

暑っつい ><

梅雨ですね~

ジメジメ ↓  ジトジト ↓  ベタベタ ↓

この時期は、ホントお肌に悪いですよね。

適度な湿度は必要かとは思いますが……

カミナリさんも 近いですし

突然のゲリラ豪雨も またくるんでしょうか?

美濃の町んなかなら、うだつくんの傘の無料貸出あるから

大丈夫ですよ~ 看板のあるとこに使用後は返却すれば

オッケ~◎

なぁんて便利なシステムなんでしょ

これなら突然の雨でも うだつの町んなかゆっくり散策

できますよね~

あぁ~でも雨降りは 憂鬱 ↓

さと

ついに

やってしまいました。

最近部屋の片付けをしていて、見つけてしまった同じ本2冊。

そういえば2冊目の本を買うとき

「似ているようなのがあったような??」と

一瞬頭の中を過ぎった覚えもありますが

近頃マイブームで同じような本ばかりを選んでいたため

「似ているけど。。それより今買わないと無くなる!」と思い購入したわけですが。。

家に同じ本が2冊ある事実。 ちょっと固まってしまいました。

しかも1冊目は広げて見たかどうかも分からない程の新品さ。

何故だろう??そんなに安いわけではなかったので

購入する時それなりに悩んだはずなのに。。

〝買って満足〟してしまい存在を忘れてしまったのでしょうか?

「同じ本が2冊家にあった」なんてちょっとは聞く話だけれど

それを自分がやらかすとは思ってもみなかったです。

とにかく年々、日々覚えが悪くなっているので

1日の行動・出来事を反復する時間を設けたいと思います。

あと、小まめに部屋の片付けをすること、もですか??

みね