あと4ヶ月で

もう8月も終わりですね。

9月に入ったら今年はあと4ヶ月!

なかなかピンときませんが。。。

2014年今年やりたいことのひとつに『引越しをする』があったのに

未だに実行出来ていません。

どうしても。。という必要性が無いのと思いのほか

反対意見があったりしてぐずぐずと長引いています。

引越しのために部屋の片付けをするのが億劫なのが一番の原因でしょうか。

紙遊STAFFのコに「今年は引越しをする!」と宣言したのにお恥ずかしい。

 

あと、4ヶ月で出来るかな??

それとも来年の目標になっていまうのか??

はてはて。。

ちゃんと有言実行する大人になれますように。

(もう充分大人だけど)

 

 

みね

やり残していること

お盆も過ぎて、日によっては朝晩涼しく感じることも・・・

ふとした瞬間に夏が終わりかけているんだなぁという空気を感じるこの頃です

個人的には特別大きなイベントがある訳でもなく、暑さにブーブー文句を言いつつも、

なんだかんだで楽しんでいる夏が終わるのは

いつも少し寂しいというか、切ない気分になります

 

この夏が始まる前にスタッフ間でしていたのが『かき氷を食べに行こう!』という話

・・・ですが未だ食べに行けていません

営業時間が合わなかったり、寄り道をする体力が残っていなかったりで・・・

(んっ?私体力作りをするんではなかったのか??)

でも、汗だくになった仕事終わりに立ち寄って食べるかき氷、やっぱりいいですよね♪

まだまだ日中は暑い日も続きそうですので、

今シーズン中には食べに行けたら、と思います!

ひとつでも、少しでも多く夏を満喫してから秋を迎えなくてはっ(笑)

                                       この

image (2)

みなさんもこの夏『やり残していること』ありませんか??

 

台風

先日の台風は、久しぶりの強風と雨量でしたね~

非難勧告メールなども入ってドキドキしました ><

その中、遠方から御来店いただきましたお客さまも多く感謝感激

土砂降りのなか、ありがとうございました。

そろそろ、世間様は お盆休みで連休に入られるのでしょうか。

良い休日をお過ごし下さいませませ。

さと

 

火曜定休日

紙遊は火曜日が定休になっています。

ということで休みは火曜日固定になり、遊びの約束が集中します。

しかしこの”火曜日”は他のお店もお休みのことが多く

自分が行きたいな~なんて思っているところにほとんど行けていません。

この前はあまりリサーチしないである町並みにお出掛けしたら

お店のほとんどがお休みしていて全然楽しくありませんでした。

一緒について来てもらったトモダチにはとても申し訳ない気持ちになり。。

「なにも全部お休みにすることもないじゃん!」

リサーチ不足の自分を棚上げしてちょっと怒ってしまいました。

火曜以外の休日に遊びの約束が入った時には

ここぞとばかり自分の行きたいところをリクエストしようと思っています。

ちなみに紙遊があるうだつの上がる町並みの中にあるお店は

定休日がそれぞれ違うので軒並みお休みということはありません。

いつ遊びに来ても大丈夫です!!

(水曜日はちょっとお休みのところが多いかも。。。?)

みね

 

 

 

 

 

 

手紙を書くこと

紙モノということで手紙関係の商品も多い紙遊、

店内をご覧頂いているお客様方から

「今は手紙を書くこともないしねぇ」という声がちらほら聞こえてきます

・・・確かに、そうですよね

大体のことは携帯メールで済む今日この頃、

素早い反応もできるし、時間も手間もかからない

とくれば、その反対の行為はどうしても減っていくもの・・・

 

私も手紙を書く機会はすっかりなくなってしまいましたが、

先日久しぶりに2人の友人に手紙を書きました

(それもようやく、よ~やくペンを持ちといった感じでしたが 笑)

1人は一筆箋に数枚、1人ははがきにと軽いものでしたが

久しぶりのこの行為、なんだか気分がいい!!

相手のことを想って書く手紙ですが、自分の精神健康上も効果ありです!(笑)

 

かしこまったり、堅苦しく、義務感に追われるのではなく

気楽に、きままに、適度な頻度で手紙を書くのもありだなぁと思った

最近の出来事でした

                                 この

IMG_1812

投函した瞬間感じるのは一種の達成感なのかもしれません