カード型チョコ

今日は12月24日 クリスマスイブですね。

多分アチラコチラでプレゼントのお渡しがされていることでしょう。

プレゼントといえば。。去年のクリスマスにカード型チョコの贈り物をいただきました。

そういえば子供の頃クリスマスの日にこんなチョコレートを

毎年親から貰って食べていたなぁ なんて懐かしく思い出しました。

そりに乗ったサンタさんとトナカイさん、もみの木の絵(?)がある大きなチョコ。

結構大きくてパキパキと折りながら食べたような記憶があります。

と いうわけで今年はまねっこして

今ではそれぞれ離れて暮らしている家族にカード型チョコを送りました。

もう届いているかな?あの頃を思い出し幸せな気持ちになってくれるといいな

なんて思っています。

皆様も素敵なクリスマスをお過ごしください!!

そして紙遊では閉店後社長とのミーティングが待ってます。

なんでやねん!と思いますが。。まぁ別にいいんですけど。

ミネ

 

 

 

 

紙袋作り

大きめの商品の包装や、お買上用小袋が不足している時など、

紙遊オリジナルの包装紙を利用して紙袋を作ることが時々あります

 

そういえば幼い頃も紙袋を作っていたな、と最近ふと思い出しました

クリエイティブな才能は残念ながら持ち合わせていないので

シンプルで基本的なマチ付きタイプのみでしたが、

幼稚園児や小学生低学年なりにマチ付きの袋をいかに綺麗に仕上げるかを

真剣に考えながら、そして楽しみながら作っていたような記憶があります

 

紙袋作りを何十年も前からやってたのだな~と、どうでもいいことながら

なんだか感慨にふけってしまったある冬の日でした(笑)

                          この

IMG_2417

 

寒いです。。

毎年同じことを書いている気がしますが

寒いのが嫌いな自分にとっていよいよ苦手な季節になってきました。

そのくせ薄着なのでひたすら極暖仕様のインナーや靴下を買い求めています。

それに今年は会社から厚手のパーカーが支給されたので暖かく過ごせています。

ただこのパーカーのサイズが思いのほか大きく

1度洗ったらなかなか乾かないという難点が少しありますが

暖かいのでなかなか手放せません。

紙遊でパーカーをもっさり着込んでいる人がいたら。。それは自分です。

 

みね

 

 

 

反省月間?

12月に入り2014年も残り1ヶ月を切りました

時間の経つ早さにただただびっくりです!!

と、書いている今も実はまだイマイチ実感できていなかったりもするのですが・・・

 

ふと『1年前ブログでは何を書いていたのだろう』と思い見てみると

整理整頓に励もうとしていたようでした

「励んでいた」ではなく、「励もうとしていたよう」というのも

その整理整頓、未だ完了しておらず・・・

1年、12ヶ月、365日、8,760時間あったはずなのになぜでしょうか・・・

 

時間が経った分年齢は重ねているのに、それに伴わない成長具合

1年を振り返るこの時期はいつも反省ばかりしている気がします(笑)

                         この