美味しい幸せ

この前の2連休を使って久しぶりに実家へ行きました。

急に思い立ったのでスケジュールもなく

だらだら過ごしていましたがやはり楽しみは食べること。

何か美味しいもの。。。と思っていましたが

結局食べたのは母親の作った煮物だったり

昔から通っていたお店のタコヤキだったりして。

故郷を離れてずいぶん経つけれど

小さい頃に食べたものは忘れられないものです。

昔の美味しい記憶&幸せをリピートしたいのかな?

とにかくお腹いっぱいまるまるになって岐阜に戻ってきました。

暫くはまた実家に行けそうにないので

こっちで美味しい幸せを探求したいと思います。

みね

 

こたつ虫

厳しい寒さが少し緩んできたかなと思えばまた寒くなり、

“春”を感じられるのはもう少し先になりそうですね

 

ということで(!?)家ではまだまだ『こたつ虫』中の私・・・

ついついごろんと横になり、まったりと時間を過ごしてしまうことが度々です

やらなきゃいけないことや、やりたいと思っていることがあるのに

『こたつ虫』と化すとなぜあんなにも無気力になってしまうのでしょうか

「こたつに入っている=有意義な時間の過ごし方が出来ない」

わけではないことは分かっています

完全に言い訳です・・・

 

でもやっぱりまったりしてこその『こたつ虫』とも思うのです

まだしばらくは続きそうな気配のこの現象

どうせなら思う存分浸ろうかな・・・(笑)

                   この

今年こそは

新しい年を迎え「今年こそは〇〇しよう」をあれこれ考える中に

「今年こそは健康診断に行こう」があります。

新年早々友人の集まりでなんとなくこの話になり

友人から健診で病気が見つかって早期治療が出来たと聞いて

今まで全然受けてこなかった自分が怖くなりました。

会社の基本健診は毎年受けていているものの

〇〇ガン検診とかは病院に行くのがめんどうでついつい避けていました。

(結果を知るのも怖いし。。)

それにしても健康の話で盛り上がる年になってしまったなぁなんて

しみじみ思う新年を迎えてしまいましたが

健康第一で今年も頑張りますのでどうぞよろしくお願いします。

みね

 

 

 

一年の計は・・・

年末年始のお休みもあっという間!!

紙遊では一年で唯一の長期休暇なので、

日頃できていない事ややりたい事をやるせっかくのチャンスなのに、

振り返れば近年稀にみる『まったり』度の高い年末年始を過ごしていた私・・・

「一年の計は元旦にあり」というのに

なんともだらだらとしたスタートを切ってしまいました

 

・・・が、「思い立ったが吉日」という言葉もあるじゃないかということで(!?)

もう何年経ったのかも忘れた位先延ばしにしていた資格試験の受験を

まず目標のひとつにすることにしました

受験するからにはもちろん合格に向けて気を引き締め直し

もう一度きちんと取り組みたいと思います!

(って宣言してしまって大丈夫かしら・・・)

 

みなさんの2015年の計画、目標はいかがですか??

             この