花粉症の季節ですが

ありがたいことに今年の春はあまりひどくありません。

今回は花粉の飛ぶ量が少ないのかと思いきや

周りでは例年通りくしゃんくしゃんしているので自分だけのようです。

年々症状が軽くなっている気がするのは年とともに鈍くなってきている??

それとも花粉症とうまく付き合っているのでしょうか??

なりたての頃はもうかゆくてかゆくてどうすればいいか絶望したものですが

今ではなんとなく対処法(予防法)がわかってきた気がします。

とは言っても花粉がひどく飛ぶときは防ぎようがありませんけど。。

自分のペースでごまかしごまかし乗り切りたいと思います。

そして前回の自分BLOGで差し入れをおねだりしたら早速持ってきてくれました。

IMG_2976

すぐ食べることが出来ないように袋をテープでぐるぐる巻きにして

ドキリとするお言葉も一緒にいただきました。

お心遣いありがとうございます。(またよろしくね)

みね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2978

 

 

 

書店内散策

気付くとあっという間に時間が過ぎている場所のひとつに書店があります

ただ、最近はもっぱら図書館派になっていたり、

本を購入するのもネットだったりで、しばらく書店には行っていませんでした

 

が、久しぶりに足を運んだ本屋さんの新鮮な面白さ!!

目的としていたわけではなくても視界に飛び込んでくる情報達に目移りし、

数歩進んで立ち止まりを繰り返しているとやっぱりあっという間に時間が経ち、

これ以上は危険だと当初の目的のみを購入し慌てて帰ったのでした(笑)

 

図書館もかなり長居してしまう場所なのですが、

その時のテンションや感度に合わせ、

もう少し書店に行く頻度も上げていこうかと思います

                      この

お菓子ありがとうございます

自分のBLOGで食べ物のことをあんまり書くので常連のお客様から

「かわいそうに。。」ということでお菓子をいただきました。

 

って感謝の気持ちを表して写真を残しておこうと思っていましたが

誘惑に負けて撮る前にぺろりと食べてしまいました。。。。

しかも帰る途中、車内で行儀が悪いと知りつつ手が伸びて完食状態。

だって家に着くまで40分ほどかかっておなかがすくんだもの。

本当は部屋でコーヒーでも淹れてゆっくり楽しみながら味わいたいと思いますが

女子力が無い自分には出来そうもありません。

 

ということで今度は食べてしまわないようガマンするので

写真用と女子力アップのために (ずうずうしくも)次の差し入れ待ってま~す!!

 みね

写真撮影

お出かけ先で写真を撮る時、近くにいる人に頼んで頼まれて、

お互いに撮り合うことってありますよね

(最近は“自撮り棒”を使っている人も多く見かけますが!)

そんな時、結構『いい写真』を撮ってあげる自信があります

もちろん本格的にカメラとお付き合いされている方のようにはいきませんが、

背景とのバランスを考えたり、余計なもの(人や車、電柱など)が入らない

アングルを探したりと短いやり取りの中で結構考えるのです

 

ところが、撮っていただく写真は残念なことが多い・・・

ブレていたり、誰ですかあなた?という人がカメラ目線で入っていたり・・・

親しい間柄なら注文することもできますが

たまたま居合わせた人に撮り直しをお願いする訳にもいかず、

いつも笑顔で「ありがとうございました~」と言いながら

『あぁ、私はいい仕事したのになぁ・・・』と心の中で思うのです

ここはやはり“自撮り棒”なのでしょうか・・・(笑)

 

次に会う方、素敵な写真をよろしくお願いします~★

                この