合言葉

「お腹空きました~」

一日の仕事が終わり駐車場まで向かう途中、

合言葉のように口にしているこの言葉・・・

もう少し違う(中身のある)セリフややり取りは無いのかと思いますが、

その日一日の業務から解放され体から力がふ~っと抜けた瞬間に

出てくるのは

「お腹空きました~」なのです(笑)

 

最近は夕食の時間が以前より遅くなってしまうこともしばしばで、

空かせたお腹と気持ちを満たすためついだらだらと食事を摂ってしまう私

その結果として、久しぶりに乗った体重計に表示されたのは想像以上の数字で、

一瞬クラっとしてしまいました

 

「お腹空きました~」は

一日の締めの合言葉(!?)として発してしまいそうですが、

その後調子に乗って食べるという行為はそろそろ改善せばなりません・・・

                     この

健康法

自分が体に良さそうと思う健康法のひとつに

「水をたくさん(1ℓ以上)飲む」というのがあります。

水をたくさん飲むと体中の循環が良くなり、余分なものを排出するデトックス効果もあるようで

体もスッキリ心もスッキリ、なんだか軽やかな気分になります。

でも、この水をたくさん飲むことがなかなか難しく

1ℓというそんなにハードルの高くない量でさえ

気を緩めるとすぐ飲むのをやめてしまいます。

そして体が重くなった頃に思い出して再開する。。というのをここ2、3年繰り返しています。

なんとかライフスタイルの一部として習慣化したいと思って調べてみるけど

自分に合いそうな方法が見つからず。。

誰かとっても効果的ないいアイディアを教えてくれないかな~

なんて思ってしまうズボラな自分がいます。

 

ミネ

折り返し

6月も半ばを過ぎ、月の折り返しに・・・

そしてこの月末を迎えると2015年の上半期が終わり

年の折り返しに・・・

本当にあっというまでただただあ然とするばかりです!

時間は変わらず流れているはずなのに、

この半年、何ができたかな、何をやったかなと振り返ると

これと言える事があまりにも何もなくて、

一体何をして過ごしていたんだと自分自身が不思議でなりません

年明けや年度初めには色々と考えていたんじゃないのか、自分!!(笑)

 

でも、自分と自分の周りの人たちが健康で過ごせている

それだけで十分幸せなことなのだと感謝しなくてはと思います

 

過ぎてしまった時間はどうしようもないので気持ちを切り替えて

さぁ、折り返し後の時間を充実させなくてはっ!!

                この

こだわり

いぬ派?にゃんこ派?というのと同じで粒あん派?こしあん派?なんて聞かれます。

以前まではそんなにこだわりがなく

どちらも美味しくいただいておりましたが

最近食べた粒あんのお菓子があんまり美味しかったので

すっかりこっち派になってしまいました。

もともとお豆が好きなのであのつぶつぶの触感がたまらないのです。

歳を重ねるたびあきらめの方が多くて

物事にあまりこだわらなくなってきたなぁなんて

思っていましたが意外と忘れていなかった自分を発見!

 

あっ また食べものの話になってしまいましたね。。。

みね