姪っ子

久しぶりに連休が取れたので関東に住んでいる妹の所へ遊びに行く予定です。

妹も嬉しいのでしょうか?

「どこ行きたい?」「あそこはどう?」「こんなスケジュールはどう?」

なんていろいろ聞いてプランをあれやこれやと立ててくれますが

今回の目的のひとつは妹の子ども、姪っ子との~んびり過ごすこと!!

姪っ子ってなんて可愛いのでしょう。

早くあのムチムチの体をむぎゅ~と抱きしめたい!

すっかりおばバカぶりを発揮しています。

ということで お土産におりがみと折り紙の本を用意しました。

まだ1才半なので一緒に作るのは無理だけど。。

たくさん遊んでリフレッシュしてきたいと思います。

 

みね

 

クラッカーの働き

お客様が少し引いた時間、ほっと一息ついていると

スタッフの「引かないで下さいね(笑)」という謎の言葉と共に

パンッと目の前に現れたのはクラッカー!

それはその日が誕生日だった私へのサプライズでした

“誕生日を祝って欲しい”欲求も薄れてきて久しいこの数年ですが、

思いがけないお祝いにテンションは上り、ワーワー叫んでしまった私・・・

祝ってもらうその時間はもちろん、それを準備してくれていたことを

思うとより一層うれしい気持ちになりました☆

 

それにしても『クラッカー』いい仕事をします!

幼い頃は何かとイベントがある時には身近にあったように思いますが、

最近では私の生活の中では登場の機会がなく、

その存在も全く意識していませんでした

いや~、あの働きっぷりはあなどれませんねっ!!(笑)

                  この

image

みねさ~んっ、ありがとうございました♪♪

最近気付いたこと。。。

友達と遊びに出掛けるとき「自分が車を出すよー」って約束しても

当日になると「近くまで来たからやっぱり迎えに行くー」と

相手の車に乗せてもらうことが多いのに気が付きました。

初めはなんてみんな優しいんだろう!って思っていましたが

あれ?もしかしてやんわり自分の運転を拒否られている。。。??

そんなに危なっかしいかしら?

確かにおしゃべりに夢中になる傾向があるけれど

法廷速度をきっちり守って走るゴールド免許の安全運転なのに。

 

世の中には車を出すことが多い人間と

乗せてもらうことが多い人間の2種類しかなく

自分は後者なんだろうと割り切ることにしました。

だってもうこれ以上運転の技術は磨けそうにないもの。。。

 

みね

 

 

要改善

日頃直さなくちゃなぁと思っていることのひとつに

“メガネの扱い方”があります

仕事中などコンタクトレンズで酷使している(?)目の為にも

メガネで過ごす時間も多いのですが、その扱い方が結構雑なのです

 

そしてやっぱりやってしまいました、メガネ破壊!

ある時右手片方ではずそうとしたところ、フレームが左耳に残るような形になってしまい

次の瞬間右手に感じたのは軽く乾いた小さな衝撃・・・

左上、真ん中から少し外側がポキッと折れていました

あぁ~あ・・・・・・

っていうかこんなに簡単に折れるもの?!

いやいや、だからもう少し丁寧に扱うように

習慣付けておくべきだって思ってたじゃん、私っ!!

 

今はとりあえず先代のメガネを使用していますが、

早く作り直してこなくちゃなぁと思いつつ既に数週間が経過してしまいました

次からはきちんと両手で丁寧に扱う自分になりたいと思います

 

それにしても、メガネの新調をはじめ

お休みの日にやらなくてはいけないことはあれやこれやとたくさんあるのに、

気付けば何も片付かないまま終わってしまう私の毎回のお休み・・・

なぜでしょうか??(笑)

                    この

究極の境地

友達から変わったものが手に入ったので・・・と

インスタントのドリアンコーヒーを頂きました。

最初ドリアンの意味がよく分からなくて

その人がしきりに「味はちょっと・・あの・・ちょっと・・」と言っていたので

まあまあ外国の味かな?なんて思っていたところ。。これがなかなかすごかった!!

飲んだ瞬間 「なんかこの味覚えがある・・あ!ドリアン!」

ようやく正体がわかり、友達が言っていた意味も理解しました。

わりといろんな味を受け入れることが出来る自分(だと思っている)でも

さすがにこれは飲めずごめんなさいをしました。

でも果物の王様として有名なドリアン。一度好きになるとやめられないそう。

そんな究極の境地まで達してみたいような。。みたくないような。。

 

みね